toggle
2022-02-17

『 おばけやさい 』今シーズン終了しました。


 

昨年12月に再開した『おばけやさい』

今週の月曜日をもちまして、今シーズンの営業が終了となりました。

農園の話によると、今シーズンは収穫を早めに切り上げたとのこと。

 

店舗のない営業でしたので、電話やメッセージにてご注文を承り配達するというスタイル。

タイムリーに対応できないこともあったけど、多くの方々にご支援いただき、無事に営業を終えることができました。

 

一昨年の11月に、妻が始めた『おばけやさい』

弘前市にある小堀農園で、冬の間栽培される冬陽春菊、アスパラ菜、サニーレタス、春キャベツなどの野菜たち。

温泉が引かれたハウスで栽培され、限定されたこの時期だけ、この美味しさを味わうことができる旬の野菜たち。

毎週のように買い求めるお客様もいるほどでした。

 

昨年、妻が亡くなりました。

『おばけやさい』どうしようか?と、家族とも話し合いました。

(きっと今シーズンも楽しみにしている人がいるだろう…)

配達がメインではあるけど、亡き店主の思いを継いで再開することにしたのです。

 

11月から2月中旬までの営業でしたが、今シーズンも多くの皆さんにご注文をいただきました。

五所川原でのアンサンブルの練習にも、たくさんの野菜を車に積み込んで行きましたが、メンバーの皆さんがいつもたくさん買ってくださいました。

至らぬ点が多々ありましたが、多くの方々にお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

次シーズンも、2022年11月中旬より再開する予定です。

これからも『おばけやさい』を よろしくお願いいたします。

 

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です