toggle
2017-06-24

チャレンジヒルクライム岩木山 2017 目前


いよいよ 明日です。

 

晴天祈願!


 

以前投稿した『 チャレンジヒルクライム岩木山 2017 』で書いたように、今シーズンは練習不足、腰痛、インフル罹患…とまったくダメダメなシーズン前半でありました。さらに前回のブログにも書いたとおり、直前の練習で左脚膝裏の筋を「ピキッ!」とやってしまい…とりあえず整骨院に行ってきました。その後は安静にしておりますが、本番が不安でしょうがありません。

ヒルクラの「 公式ページ 」でもスタートリストが公開されました。私は《 ロード10km男子 》にエントリー。出場選手は153人。

スタートリストには選手の年齢も明記されています。これを見て、毎年「あ~この歳になったのね」と確認するのが恒例となりました。

 

《 絶倫写真部 》


 
私よりも年配の方はどのくらいいるのかな?と数えてみて吃驚!153人中、9人しかいません!あらためて自分の年齢の位置を再認識することに。

盟友、AB△さんの歳がわりと近いけど、3つも若い(笑) しかも強豪「Gaudente Ciclista」のチーム名を背負っています!お互い頑張りましょうー!^^

脚の痛みが出ないことを祈りつつ、目標順位は100位以内。タイムはとりあえず昨年の自分のタイムが目標。もし途中で痛みが出たら、目標は完登攀に即切り替えます…

 

チャリの先輩方のほとんどは、15kmに出場します。私もいつかは15kmにエントリーしようと思っているのですが、「前回のタイムを上回ったら、次は15kmに出よう!」と自分の中で決めてから、毎年ズルズルとタイムが落ち…なかなか実現していません。

昨年のタイムがボロボロでしたので、今年はチャンスだったのですが、今年は身体がボロボロしてしまい。とりあえず、何を言っても言い訳になってしまいますので、本番はとにかく、今自分ができるベストを目指して。そしてカレーを食おう!

 

過去のゼッケンたち


 
明日、終わったあと美味しいお酒になるのか、苦~いお酒になるのかは神のみぞ知る、ですが、苦いときは最後までビールにします。

 

追記:今年も「 DeeLIGHT 」から抽選会の賞品を提供しますので、お楽しみに!

追記2:我らがチャンプ『工藤めぐみ』さんが、自転車ロードレースの国内最高峰を決める「全日本選手権」にて、なんと6位入賞!スゴい!

 

日本で最も美しい村・岩木 」フォトコンテスト」にて入賞したときのモデルがMEGUチャンプ。


 
2年前に、二人で岩木山一周したときの写真です。今思えば、とんでもない人と走ったんだな〜と(笑)メグ!オメデトウー!^^

追記3:我らが前田アニキ!お誕生日おめでとうございます!明日また驚くべき走りを見せてください!

 


スポンサーリンク
関連記事

コメント2件

  • アバター Takashi Maeda より:

    本間監督誕生祝いの弁ありがとうございます。昨日神戸から2人ヒルクラ参戦のため我が家に合宿してます。はっきり言って昨夜も今夜も飲み過ぎっす!おまけに監督に習って腰がペキッ!タゲヤバいバッてとにかく楽しむっす!明日朝お会いしませう!
    ここだけの話Bon Vue録画忘れてた・・・涙

  • アバター Masaru より:

    ガウのジャージは着ていても、所詮サイクリング部ですから…(汗)
    完登目指して頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です