toggle
2020-05-15

#弘前エール飯 / 『BAR GLEN MORE』の「しめ鯖サンド弁当」


 

先日の『ぴょん吉にく仙人』の「焼肉弁当」に続いて、本日の#弘前エール飯は『BAR GLEN MORE』さんの「しめ鯖サンド弁当」

スタッフ数人分のランチを頼んでいたので、12時に取りに行った。

 

『BAR GLEN MORE』は文字通り『BAR』である。が、この自粛要請中は夜の営業を20時まで。というわけでお昼はテイクアウトメニューで頑張っています。

テイクアウトの主なランチメニューは「しめ鯖サンド弁当」「スモークサーモンサンド弁当」「メンチカツサンド弁当」の3種。

先週、「メンチカツ弁当」をいただいたので、今回は「しめ鯖サンド弁当」を食べてみることにした。

 

「しめ鯖サンド弁当」

しめ鯖は和風でも洋風でもいけるメニューだが、パンズにサンドして食べたことは記憶にない。

ガブリ!とかぶりつくと、しっかりと厚みのあるしめ鯖を実感。レタスやトマトと相まって、味わいはイタリアンな感じで美味い!

美味い…んだけど、これ正直、仕事の日の昼飯としてはちょいと困る。なぜって、ビールが欲しくなるから。いや、ワインでも良し。

しめ鯖をつまんで、ビールをグビっ!パンをつまんでワインをグビっ!真昼間からそんな衝動に駆られてしまう「しめ鯖サンド弁当」でありました(笑)

 

そんな美味いテイクアウトメニューを提供しているのが、『BAR GLEN MORE』のオーナー八木橋さん。

八木橋さんとは、彼が鍛冶町で働いていた頃からの知り合い。駅前のお店に出勤する前にDeeLIGHTにいつも立ち寄ってくれるお客さんでもある。

そしてファッションだけでなく、カメラ・写真・音楽と趣味が私と被りまくりで、しかもギターやカメラなどモノにはとことん拘るタイプだ。最近はなんと自転車にもハマりだしているらしい…

実は、春先に一緒に岩木山神社までツーリングしたのだが、彼はなんとミニベロで私のロードに悠々とついてきた。まあ、私が遅いだけの話だけど。

「4月になったら、一緒にロングライドしよう!」と約束していたのだが、このコロナのおかげで、しばし無期限延期中である。

 

そんなコダワリのある八木橋さんが作る「サンド弁当シリーズ」は、もちろんどれも美味いのは当然で、やっぱり昼から飲みたくなってしまうのでした。

 

以前、飲みいったときに撮った八木橋さん

予定では、テイクアウトメニューは26日までだとか。

お昼から飲める方、オススメです!^^

 

『BAR GLEN MORE』

弘前駅前1-1-9 1F (駅前交番向かい)

TEL:0172-26-5338

 

 


スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です