toggle
2021-02-07

「 自家製ラーメン 」


 

このところ「豚汁」「ペペロンチーノ」と食の話、しかも「ウチ飯」のことを立て続けに書いていたが、なんと三度続けての「ウチ飯」のお話。 しかも「ラーメン」!

 

ここ最近、外でラーメンを食する機会がぐっと減っている。以前は、週2くらいをキープしていたが、ここ最近は週イチあるかどうか?というペース。

なぜならば、自宅での晩飯でラーメンを食べる機会が増えたからだ。

 

 

 

 

最近、家内が美味しい出汁スープを生み出したらしい。

その出汁スープの量がかなりあったので、この2週間で3回ほど「自家製ラーメン」を食べた。自称ラーメン好きとしては大歓迎。

 

「自家製」とはいえ、自宅で麺を手打ちしているわけではない。

近所にある「CO*P」にて業務用のチリチリ細麺を購入し、「C*OP」にてメンマを購入し、「COO*」にてネギを購入。

 

でも、出汁をオリジナルで作ると、やはりオリジナルのラーメンになる。

余計な添加物は一切なし。天然食材からのみ取った出汁は、あっさりのようでいて、しかし深みのある味わい。

チャーシューと味付タマゴもオリジナルで味付けです。ネコのナルトはおまけで。

 

「自家製ラーメン」

 

 

 

 

 

「自家製ラーメン」の良いところは、チャーシューやネギ、メンマなどの量を好きなように(つまり大盛りに)できるところ。

 

今夜は、ネギとメンマを大盛りにします!

 

 

 


スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です