toggle
2017-12-25

「おもしろ写真」  *インスタ映えしません


普段、仕事をしているときや、ちょっと買い物に出かけたりしたときに、ふとおもしろい光景に出会うことがあります。

写真を趣味にしているとはいえ、日頃からカメラを持ち歩いているわけではなく…そういうときは、スマホでパチリ。一昔前の携帯と違って、最近のスマホは画質もいいので、なかなかよく撮れてしまいます。

スマホで撮った写真も、いろんなアプリで加工できるようになり、「インスタ映え」する写真が人気を博しています。

流行語大賞にもなった「インスタ映え」。正直あんまり好きな言葉じゃない…のだけど、初めて使ってみました(笑)

最近では「Facebook」よりも「Instagram」の方が人気のようです。リンクを貼ったり、いろんな記事をシェアしたりという点では、「Facebook」の方が有利ですが、「写真」というツールを共有するには「Instagram」のほうがオシャレらしい。

簡単に言うと、「Facebook」はオッサンのツールで、「Instagram」は若者のツールになってるようです。

私はとっくの昔にオッサンです。以前ほど投稿はしていないけど、やはり例に漏れず「Facebook」の方が利用率は高いかもしれません。「Instagram」はたま~にスマホで撮った写真をUPするくらい。

「Instagram」は投稿という点においては「スマホ」に特化したツールなので、スマホで撮った写真は「インスタ」の方がいいのかもしれませんね。

普段から街を歩いていても、いろんなものをパシャパシャと撮る方ではないのですが、「ちょっとおもしろいな…」と感じた光景はたまに撮ります。

今日はそんな中から、何枚かご紹介したいと思います。(残念ながらインスタ映えしておりません)

コラボレーション

ヨーカドーの駐車場から撮りました。虹のマートさんから、お歳暮はきていません。

津軽の夏の終わり

店の駐車場から。弘前ねぷたの七日日の風景。

続いて交通モノ4連発。

SMART or Not SMART

ダンボールの積み方はスマート&パーフェクトのようです。

ミミズク
痛〜い!鼻折れた!

いずれも新幹線の中で見た顔芸。

おかえりなさい

八戸駅にて。

スマホは思い立った時にすぐ撮れるので、誰かが撮ったドキュメンタリーな写真が歴史をひっくり返すこともあるかもしれません。

最後はこの写真。

職人芸

スパイダーマン…ではなく、スパイダースパイダー。

こういう場面に遭遇しても、あわててワイパーを動かさないようにしましょう。命は大切に。


スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です