toggle
2020-06-08

ニットだけど、サンダル / Knit Sandal (THE NORTH FACE PURPLE LABEL)


 

街はまだ少し自主ムードが続いているけれど、夏は勝手にやってくる。

夏がやってくれば、お気に入りのショーツにサンダルを合わせて、海に行きたくなる。

そんな、なんともじれったい今年の夏、2020年の夏がやってきた!

 

ビルケンシュトックタイプのサンダルに変わり、ここ数年はスポーティなものが主流になっている。

しかし、「TEVA」のようにスポーツすぎるとコーディネイトが偏ってしまう。かといってモードすぎるのも少々疲れちゃうし。

リラックスさとダラシなさが紙一重なところもあったりして、サンダルでお洒落を楽しむのはなかなかに難しいものだ。

 

そこで今シーズン登場した、このサンダル。

見たことのあるようなフォルム、見たことのあるような素材だけど、このマッチングは初めてお目にかかるような。そんなサンダルが、「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」よりリリース!!!

 

Knit Sandal (THE NORTH FACE PURPLE LABEL)

 

「サボ」のようなフォルムは、ビルケンシュトックの「BOSTON」を思わせるし、アッパーのメッシュ素材は「オカチャのつっかけサンダル」を思わせる。

この、今までになかったような組み合わせが、めちゃ新鮮です。スポーツぽさ、ネイティブぽさ、リラックス感、微妙なダサさ(笑)

いくつもの要素がちょうど良い感じでハイブリッド。

ちなみにベージュもあり。そちらは、より「オカチャぽさ」が出て難易度高し。でも難易度高いものって、ちょっぴり惹かれるものがあるのです。

 

もう少しスポーティな方がいいな…という方には、コチラのモデルを。

 

Leather Sandal (THE NORTH FACE PURPLE LABEL)

 

ウォータープルーフのレザーを使った、リラックスムード満点のサンダル。このベージュの他にブラックもあり。

コチラのサンダルの方が、夏スタイルには合わせやすいだろうか。玄関に置いとくと、ついつい毎日履いてしまいそう。

 

そして、よく見ると、どちらのサンダルにも特徴的なバックルが使われています。それが「FIDLOCK社」製のバックルで、ガチャ!ガチャ!っと、片手で開閉出来るのも良いところ。(なんとなく想像してください)

サンダルというシンプルな作りのアイテムに、こういった特殊なバックルが付くだけで、いきなり他にないアイテムに変身してしまう。それがメンズアイテムにおけるギミックのオモシロいところ。

 

ぜひ、店頭でご覧になってみてください。

そして経済を回しましょう〜^^

 

DeeLIGHTのブログでもご紹介していますので、よかったら是非!

↓↓↓↓↓【 DeeLIGHT CALTRAINN BLOG 】↓↓↓↓↓

Knit Sandal ‘‘THE NORTH FACE PURPLE LABEL‘‘

 

 

* 注意:玄関先に置いて、オカチャの専用にならないようお気をつけください。

 

 


スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です