toggle
2020-09-21

【C SUITオーダーフェア】&【HITOYOSHIシャツオーダーフェア】 / 八戸 「FRINGE EAST」にて


 

この1ヶ月、ほとんど「骨折」のことばかり書いていたので、仕事をしていないと思われていた節がある。が、手術の3日後からは仕事をしていた。

そろそろ「闘病記」もほどほどにして、社会復帰しつつあることも報告しなければいけない。

 

というわけで、久しぶりに洋服のお話を。

先週、八戸の店に行ってきた。これまた久しぶりの再訪。実は10月に少しだけ改装をする予定があって、そのために八戸の業者さんと打ち合わせしてきたのだ。

八戸の「FRINGE EAST」は、15年ほど前にオープンしたのだが、当時はアメリカンカジュアル主体の店だった。

当時私は、まだ存命だった八戸の叔父宅に1週間ほど泊まり込み、店の内装を手掛けたり、什器を作ったりした。

店の半分くらいが、自分たちの手作りによるモノだったが、年月の経過とともに店も成長し、現在ではデザイナーズブランドやスーツなどのクロージングも扱うようになった。

しかしその成長とともに、カジュアルな内装と置いてある商品とのバランスが合わなくなってきたのだ。多少のギャップは面白いのだけれど、やはりお客さんにもっと伝わりやすい店にしなければならない。

少々寂しいものはあるけれど、手作りの什器は処分し、クールでクリーンな店舗&什器に変えていくことにした。

来月、改装した新しい「FRINGE EAST」を報告したいと思う。

 

 

さて、ここからは「ですます調」に切り替えて(笑)、「FRINGE EAST」にて開催されている、シエントオリジナルの「Cスーツ」フェアを「FRINGE EAST」ブログから引用してご紹介いたします。

※「FRINGE EAST」ブログ → 〈 FRINGE EAST NEW ARRIVAL 〉

 

【Cスーツオーダーフェア】

以前よりお問い合わせの多かったダブルブレストのニューモデルをご用意して、下記日程で「Cスーツオーダーフェア」を開催いたします。

期間:9月19日(土)~ 9月29日(火)

期間中オーダー頂いたお客様に〈Cポイントバンク〉のポイントを進呈いたします。シングルスーツは2000p、スリーピーススーツ・ダブルスーツは3000pをオーダー後1週間以内に加算させて頂きます。

オーダースーツのお支払いはもちろん、秋冬の新商品の購入にお使い下さい。

 

また、上記のCスーツオーダーフェアと同日程で

【HITOYOSHI SHIRTS(ヒトヨシシャツ)オーダーフェア】

を開催いたします!

ヒトヨシシャツを手掛けるHITOYOSHI株式会社は、この7月、豪雨災害におそわれた熊本県人吉市に位置しています。工場は高台に構えていたため、大きな被害には至っておりませんが、多くの従業員の方々が被災したそうです。

そこで、シャツのオーダーという形で少しでも支援できればと思います。たくさんのオーダーをお待ちしております!

 

今回も様々な雑誌や広告で活躍中のイラストレーターソリマチアキラさんにイメージイラストをお願いしています!

※ ソリマチアキラさんのインスタグラムはコチラ → 〈 sorimachiakira

【C SUIT】&【HITOYOSHIシャツ】オーダーフェア

 

 

八戸&南部地方にお住いの皆さん、ご来店お待ちしております!^^ 

 

 


スポンサーリンク
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です