toggle
2020-01-01

2020年 元旦


 

2020年 元旦。

2019年の大晦日は、2時間の雪かきで締めたが、2020年の元旦も雪かきで始動。

10cmほどの降雪だったが、だらだら寝ていると昨日の筋肉痛に見舞われるので、身体をほぐすためにも1時間ほど汗をかいた。

 

雪かきのあとは、お雑煮をいただいた。

ごぼう、人参、ネギ、セリ、鶏肉、餅。

日頃からスーパーに並ぶ食材であるが、この組み合わせでいただくと、何故正月の味がするのだろう。

それにしても美味しいお雑煮であった。

 

初詣をするでもなく、正月番組を観るでもなく、我が家ではそれぞれが好きなように過ごす。

「一年の計は元旦にあり」と言われるが、元旦もいつも通りに過ごす。ただ、いただくものは、お正月らしいもの。

それだけで十分だなあ…と思う、令和二年の元旦。

 

八年とか、二十三年とか。そういうのは違和感ないけど、二年て、なんか言い慣れない感じがするのは、自分だけだろうか。

 

2020年 年賀状

令和二年。2020年。

文章力もなく、語彙力もない自身のブログではあるが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 


タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。