toggle
2021-03-15

柱の印は153cm


 

毎年この日は、かだれ横丁の「パノーマルカフェ」で、チエちゃんが作ってくれるキャラクターケーキをいただくのが恒例だ。

昨年は「鬼滅の刃」だったし、「名探偵コナン」のときもあった。( 昨年の記事 👉「パ ノーマルカフェ (Pas Nomal Cafe)」のバースディケーキ )

 

「今年は何のキャラクターにする?」と、娘に訊くと「普通のがいい」と言う。

毎晩、iPadに向かって何かのキャラを描いているようだが、ケーキにするのはそろそろ恥ずかしいのだろうか。

 

2021年のこの日、パノーマルカフェは定休日だった。
 
今年のチエちゃんケーキは、前日の日曜日にいただくことになった。
 
 
 
 

フルーツと生クリームがたっぷり!

 
 
 
 
キャラクターはなし。
 
そのかわり、フルーツがたっぷりのバースデーケーキ。毎年食べてるけど、やっぱり美味しいパノのケーキ。
 
チエちゃん、今年もありがとうございます。
 
 
 
 
そして、本番の今日。
 
ちょっと贅沢に「なかさん」のテイクアウト御膳を、自宅でいただく。
 
 
 

天ぷら、お刺身、焼き魚。どれも美味しい。

 
 
 
 
コロナの影響で、しばらくお休みしていた「なかさん」ですが、3月から営業を再開されたとか。
 
のんちゃん、美味しいお料理をありがとうございました。
 
 
 
 
毎年、この日は柱に印をつけている。
 
一昨年から昨年までの一年は、8.5cmも伸びていたが、昨年から今年にかけては4.5cmだった。本人はちょっと不満そう。
 
 
 
それでも、その印は、次第に私の目線に近づいてきている。
 
 
嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな13歳の誕生日。
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です