toggle
2020-03-16

「パ ノーマルカフェ (Pas Nomal Cafe)」のバースディケーキ


 

ボールペンで柱に書きこんだ線は、昨年の線から9cmも間隔があった。

最近、私のMA-1をトレンドぽく大きめで着こなしている。クラスでも一番小さいと思っていたが、知らぬ間に大人の服を着れる身長になっていた。

 

柱のキズは、せいくらべ

プレゼントを兼ねて、中学校に履いていくスニーカーを探しに行った。

アディダスとニューバランスを迷ったが、最終的にニューバランスを選んだ。ニューバランスは履きやすく、通学にも良い。

驚いたのが足のサイズだった。痩せっぽちで小柄な娘だったが、足のサイズは24cmだった。昨年買ったのは、もう小さいらしい。

 

淡いイエローとサックスブルーのコンビネーション

 

娘は早速買ったばかりのスニーカーを履いて、外に出た。そして家族みんなで「かだれ横丁」に向かった。

ここ数年、この日は「かだれ横丁」の「「パノーマルカフェ (Pas Nomal Cafe)」= 通称「パノ」で食事をする。

「パノ」のチエちゃんは、チャリの仲間だ。チエちゃんがチャリを始めた数年前、一緒に酸ヶ湯までヒルクライムした。そのときは、私がアドバイスをしながら長い坂をゆっくりと一緒に上った。

しかし今では、チエちゃんは表彰台に上るほどのヒルクライマーになってしまった。もう一緒に走ることはできません……w

 

そんなチエちゃんと娘はアニメやらゲームやら、なにやら…と気が合うらしい。「パノ」に行くと、いつもiPadを見ながら二人でなにやら盛り上がっている。

そして、そんなチエちゃんは、キャラクターケーキのスペシャリストでもある。娘が誕生日を迎えるたびに、そのときに娘が好きなキャラクターのケーキを作ってくれる。

妖怪ウォッチ、名探偵コナン、おそまつさん。チエちゃんの作るケーキは、まるで娘のアルバムを見ているようだ。

そして今年のバースデイケーキは、いま子どもたちに大人気のコレ。

 

チエちゃん特製のバースデイケーキ

「鬼滅の刃」に登場するキャラクターのひとり、『時透無一郎』

チエちゃんに「このキャラ、知ってますか?」とメッセージしたら、「もちろん!」と頼もしい返事が返ってきた。さすがです!

「パノ」には、チャリのスペシャリストのメグとバナナンの家族も来ていた。メグの娘さん、バナナンの娘さんもこの3月小学校を卒業ということで、みんなでケーキをシェアして「パノ」は大いに盛り上がった。 

 

中学生になり、高校生になり、そしていつか社会人になったとき。

そのときに迎える誕生日も、チエちゃんがバースデイケーキを作ってくれたら 嬉しいです^^

 

チエちゃんと一緒に

 

「パノーマルカフェ (Pas Nomal Cafe)」

青森県弘前市百石町2-1 かだれ横丁

Facebookページ→ https://www.facebook.com/PasNormalCafe

 

 


スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です