toggle
2017-05-26

仕事 休みました


新緑が美しい 風薫る 五月。

インフルエンザに罹りました。仕事もお休みをいただきました。というか、職場には行ってはいけません!と先生から言われ。会社スタッフの皆さん、申し訳ありません。

インフルエンザって、罹った記憶がありません。昔には罹ったことあったかな。あまり風邪とかひかない質(たち)なのですが、まさかインフルとは思いませんでした。熱も36度8分から37度ちょっとです。38度〜39度とか、高熱になるのがインフルだと思っていたのですが、看護婦さんの話では微熱のインフルもあるとのこと。

あらためて自己管理をちゃんとやらないと…と思いました。

 

 

子供の時なんかですと、風邪で学校を休むとなると、案外ワクワクしたものです。私の子供だった頃の鰺ヶ沢では、街の真ん中、お宮の隣に中央病院がありました。正面玄関を入ると、すぐ待合室。向かって左側に行くと、各科の診察室。そして右側の通路をまっすぐ行って、左に曲がると売店がありました。

その売店に行くのがもう楽しみで楽しみで。いろんなものを売ってる売店でした。確かウルトラマンの人形を買ってもらった記憶があります。帰り道、本屋でドラえもんのコミックを買い、帰宅してから布団の中でドラえもんを読む。至福のときですね。

さて、社会人となった今、というかもう初老の域に入った今。この隔離された自宅の中で、どう過ごそうか。外には出れません。テレビは普段からニュースくらいしか見てないので、あまり見る気がしないのですが、点けてみたら最近の政治とか芸能界スキャンダルを叫んでいるミヤネ屋が。元KAT-TUNの誰かが大麻をやって逮捕されたとか言ってました。

かつてキムタクの身につけたものが、爆売れしたりした時期があったので、一応芸能人のファッションはよくチェックしてましたが…最近の芸能人のことは全く疎い。SMAPや嵐はOKでしたが、関ジャニとかKAT-TUNとかはよくわかりません。EXILEとかはもっとわかりません。娘の影響で、おそ松さんは少し詳しいです。

とりあえずネットは使えるので、メールでメーカーさんとのやりとりは多少できますし、少しでも仕事はしなきゃ。そして、まずはしっかりと睡眠をとって安静にすることですね。

それにしても、この薬の量だけでお腹がいっぱいになりそう。


スポンサーリンク
関連記事

コメント4件

  • アバター モリ より:

    こんな時期にインフルエンザにかかる事ってあるんですね。

    「馬とか鹿」は風邪ひかないので、ワタシはかかりません。
    ちなみに「馬とか鹿」なので、高いところも大好きです。

    • ferokie ferokie より:

      高いところは好きなのですが、はやく上るのは苦手です。どうやら人間のようです(笑)

  • アバター 松谷 より:

    お疲れ様です。休めという天の声だと思います。よくよくお休みしてください。

    • ferokie ferokie より:

      松谷くん、ありがとうございます。病気で休むの慣れてないので、うまい時間の過ごし方がわからない(笑)ってか、ちゃんと寝ます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です